戻る


あとがき

 な ん だ コ レ (自分で描いといて)

 32枚で押さえようとしたのが無謀だった…。詰め込んでる…こんなわけわからんちんな話になる予定じゃなかったのに!!
 でも少女漫画はまず32ページだからv

 夢見たんです。
 友人二人が付き合う夢。(二人とも女だけど、夢の中では関係無かった)
 学校にて人目もはばからずいちゃいちゃしてて、何だ何だと問い掛けたら、「付き合ってるのv」と言う始末。
 私は怒った。人前でべたつくんじゃないと。それでも彼らはいちゃべたしますがな。
 きれた私は一人に押しかかった。のしかかった。怒鳴った。そこで何でこんなに怒ってるのか気付いた。
 三人仲良しだったのに、もうこれからは彼女ら二人だけの特別な世界ができて、私には絶対入り込めないんだ。そう考えると物凄い疎外感を感じた。だから私は凄く怒っていた。

 そんな夢でした。わけわかんねー。
 それをシリアスちっくにしてみよーと考えたわけですが、わけわかんねー。
 わかんねーわかんねーねーねーね。
 ネームもなしに漫画描いちゃいけないよ!

 晶とか、なんかもう、凄いムカツかれそうなキャラですね。
 俊介が個人的にいいキャラだったので、どっかでまた使いたいです。再利用。(人はそれを手抜きと言う)