24巻感想

 さあ、待望の24巻!
 ジャンプに掲載されたやつ全部だそうで、続きは次のジャンプでね♪という、
 実に、実にあざとい仕組みです!!

 さて王はいいとしてですね…。
 ノヴさん、奴等の念を視ただけで精神が折れてしまったそうです。
 「てめー最初はあんなに偉そーに、パニック状態に陥ってるだの過大評価だの言ってたくせによー! おめーが戦力外なんじゃねーかw」って思いますね。いいえそんなこと思わないよ……。

 パームさんまた変身してる…!
 なんか、ベッドに落ちてるバイブとかローターとかアナルビーズとか散らばってるのが気になるんですけど。使用前なのか使用後なのか気になるんですけど。唾を吐いたパームさんの行動が、シャーマンキングでシャマシュにキッシュされた道蓮の唾吐きくらい気になるんですけど。

 そしてこの先のパームさんの存在はわからない。
 ある話からとんで、ポックルやカイトみたいに無残に再登場となったら悲しすぎる;;

 モラウさんとレオルのバトルずっと俺のターン!

「互いが自前の能力を出し合う瞬間…!! やめられねェな」
「敵が能力を出す前にたたけってのは正論さ… だがそんなもんじゃねェだろ。漢の戦ってのはよ」

 そんなこんなでレオルさん死んじゃう?わけですが。王に恩を売って何かなるかなーと思ったんですが、そう甘くはいかないのですね。およよ。


 あがーいきなりキルアだ!!
 二日で傷治っちゃうみたいです。凄いです。キルアの体がより筋肉質になってる気がします。
 おかっぱの看護婦さん?がまるくてかわいい。なんか…どっかで見たことあるような…何かデフォルメ感が、なんだっけなー。

 タコ!! おぃらも感動してきたぜタコ!! このタコ!!
 乞い焦れて、追い続けて…
 でも心のどこかで自分には無理だと、似合わないと、かなわないと諦めていた世界…
 ここのBGMはB'zのサンクチュアリでおねがいします。

 キルアのセリフも、いい。

「生死の境で生きてる奴は、死んでもいいなんて絶対思わない」

 そですね、常に死を感じてる人ほど、生の力を知っている。
 生きようとする本能がヒシヒシとあるんでしょう。

 そんで次のイカルゴのセリフは、今回の名ゼリフ。

 へっ 愚問だな
 目の前に楽園だぜ?

 シビれるんだよ!
 兵隊蟻よりもよっぽどシビアな世界に、それでもイカルゴの夢見た楽園なんだぜ?
 シビレる…!!


 シャウワアフフプフ(まだ正確に本名書けねぇ)のキャラいい!!
 一人で考えまくって、すげーよ暴走して泣き喚いてるよマジオモシレー! まじお……ハッッ!? そんなこと笑ってるうちにいつのまにか恋愛漫画が……!!

 総帥様のお名前は何とおっしゃられるのですか?
 ぐおーーーーラブコメーーーーー!!

 ここも、こっちも!! 血だらけではないか!!
 ぐおおおーーらぶこめぇええええらめーーー

 迷惑なことなど何もない。貴様は…大事な客だ
 あぎゃあああもうだめだーー! ミナゴロCーーーミナゴロシーー!!(←キョーコさんがれいちゃんに贈った人形)

 どことなくテニプリ的恥ずかしさが漂った。

 コルト再登場きたーーー!!
 後ろにいるのはあの子どもなんですか! 成長早っ! 面倒見てるコルトが見たいです。

 ああでもそんなことより
 ゴンキル決別フラグまたきたーーーー!!

 死亡フラグじゃないよきっと!!;;;

 だが何故だろう
 彼が時折消え入りそうに儚く見えるのは…

 それは…やっぱり、キルアは。ゴンから離れようとしてるんじゃ。それとも針にまだ仕掛けがあったとか、
 いやいやもしかしてゴンとピトーを闘わせるためには…、って犠牲の覚悟をしちゃってるとか。
 いやいやそんなのではなく、もっと深い…深い闇が……あるのかなぁ?


 オレがお前を守るよ
 どんなことをしても
 何に代えても
 それが過ぎたら…お別れだ


 キルアって、いつも消えそうに見えてたよ。シュートじゃないけどそう思うよなんでだろう。
 ゴンとの絆が深まるたびに、消えそうな匂いを感じたよ。
 サンクチュアリだなやっぱ!
 これ以上は、望むものは、ないはずなのにぃ、胸がさけそう〜!!♪


 決別ではなく死亡フラグの場合。

 オレはフォローに徹するぜ
 お前の闘いに誰もジャマが入らないよう…

 つまりキルアはゴンの為に命かけてフォローするつもり。

 更に22巻の少し変だったキルアのセリフ。

「約束しろよ!! 絶対に動くな!!」
「例え目の前で何人人間が殺されてもだ!! 約束しろ!!」

 →意訳すると、「オレが死んでも構うんじゃねえ」

=死ぬ気ではなかろうか。

決別フラグの方としては、ビスケのセリフ。
「心と体に沁み付いた習性はちょっとやそっとじゃとれない」
その呪縛 並大抵の努力では解けない

→針抜いただけじゃ駄目
→ゴンの元から消えなさい

でもとりあえず蟻退治はしなきゃ駄目だってことで、それまではゴンを守る予定。
そこで自己犠牲を全うできるか。
できなかったら、ゴンの元を去る。
できたら、致命傷ってよりも死亡。あっっこれも死亡フラグだ!!

キルア…死なないでくれ…まじで。


おわり!

とっぷ